初夏の京都に行ってきました♡

先週の金曜、土曜。一泊二日で母親と京都に行ってきました!!!

2年半ぶりの京都
ずっとお天気悪い予報だったので、テルテル坊主作ったりして晴れるよう願っていました(笑)

今回は一泊なので、行きたいところは最低限と考えて、、
①まず京都駅に着いたら、おばんざいかゆばの昼食。
②昼食後、中村藤吉にて抹茶のパフェ、その名も、まるとパフェをいただく
③ホテルチェックイン後、落ち着いたら嵐山へ!!そして竹林の道を歩く
④アラビカコーヒー嵐山店でカフェラテを飲む。そしていい感じの写真をいっぱい撮る
⑤夜はホテル隣接の伊右衛門サロンでご飯を食べる
⑥2日目は、行ったことない二条城へいく

これ全部やりました!!!!!!!♡

こちらが竹林の道!!!金曜日の17時ころ着きましたが、人はこれくらい!
多すぎず、快適ーー。外国の人の方が多いかもって感じでした。でもこの日は暑くて、しかも湿度が高くてジメジメジメジメ
そのあと、アラビカコーヒーで飲んだカフェオレが美味しかった。。。。。
ガムシロップ入れてないのに、ほんのり甘くて、なのにスッキリしたお味でした。乾いた喉が潤ったーー
渡月橋と桂川(保津川)を臨める立地も最高のお店
伊右衛門サロンのコースの最後に出てきた抹茶シフォンとほうじ茶、最高だったな・・・

1日目の22時くらい〜2日目のお昼前まで、大雨が降ってしまったので・・・
2日目11時ギリギリにチェックアウトして、雨が止むまでロビーで待機。。
11時30分くらいには止んだので、二条城もいけましたーーーー♡

今回は東海ツアーズで新幹線+宿のツアーに申し込みました!!
が、日本旅行も見てみたら、こちらも同じくらいの価格で同じプラン出していたので、
新幹線と宿、をお得に楽に申し込みたいーーというかたはチェックしてみると良いかな♪と