浴衣を着て、夏の川越へ行って来ました!!

川越に行ったことはあっても、蔵造りの街並みの方に行ったことがなかった、
埼玉出身の私。

昨日、初めて、そして久々に浴衣を着て川越に行って来ました!!!

浴衣は、母親に買ってもらい
平帯と小物類は前日に、急いで調達したのです。
造り帯がついていたのですが、なぜ帯を買ったかというと、
川越で着付けを予約していたからです!!!!!

熊野神社で銭を洗ってます。
帯が可愛いんです。
こちらも初めまして!の時の鐘

そして、今川越神社では
縁むすび風鈴という、綺麗な風鈴のイベントが開催中なんです!
※9月8日(日)まで開催中

昼も夜も綺麗でした。風鈴のデザインのお守りや、お水が売っていました!
もちろん、お守りゲット!

今回、着付けがとても良かったので
ご紹介したいなと思ったのですが!!!!!!
本川越駅から1番近くて、街歩き開始から浴衣でいける立地にある
NANAKO(ななこ)さんに着付けをお願いしました♡

もう着いた瞬間、人気店なだけあって予約されたみなさんがいっぱい!!!
ただ、街歩き着付けのベテラン店。さすがの手際の良さ。
ヘアセットと着付けに振り分ける担当のおじさんと、ヘアセット・着付けの方々の連携がとてもお見事でした。
振り分け担当のおじちゃんがいたおかげで、私はどこ行けば
みたいな迷いや無駄な時間が全然なくてとても良かったです!!!

私たちは、おそらく持ち込みだったからなのか
ネットで予約がいっぱいでしたが、ダメ元で電話で聞いて見たら、予約が出来たんです!!!
電話してみるものですよ!

ヘアは700円なので、簡単なものになります、って言われたけど
最後まで崩れず、しかも可愛いのにしてもらいました。
じぶんで持って行った、髪飾りを、可愛いと褒めていただき、これ絶対つけましょーってつけてくれました!
みんないい方達!忙しのに。楽しんでくださいねーとか。可愛い!とか、ありがとう!とかそういう声がけを忘れない感じに
とても好感を持てました。
感謝!!!!!

浴衣持ち込みの着付けだと3000円(税別)で、ヘアセットは700円(税別)。

全部レンタルの方だと、もっと安くて
今は、期間限定特別企画で、1980円!!です!全部レンタル安いです。
ヘアセットと髪飾りがついてます!

もちろん、川越の街歩きレンタルなので、街歩きをしない方はレンタル出来ませんので
ご注意を笑

浴衣にハマりそうです。。
楽天の浴衣を見ていたら、可愛いのが多いです。
鎌倉とか京都でも、着たいな〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする