コスメキッチンで買ったSHIGETAのエッセンシャルオイル「ボディー・マインド・スピリット」で瞑想始めました

大人の女性の心って不安定ですよね…😅!ストレスやPMSをそこまで感じていなかった20代に比べて、すぐ精神的な部分を直撃してくるじゃないですか??!!!!

エッセンシャルオイルに出会った

わたしは自律神経も結構乱れに乱れていて、交感神経優位の毎日を送っている😹ので、少し前からこの状況を変えたい!!と思ってインナーケアに手を出し始めました!!!ハーブティーから始まり、ハーブ抽出液、マヌカハニー+カモミールスプレー、ストレスマネージメントの出汁など・・・そして今回エッセンシャルオイルにたどり着きました!!

SHIGETA(シゲタ)のエッセンシャルオイル「ボディー・マインド・スピリット」



ホーウッド、カモミール、サンダルウッドが、心と精神と体の調和をもたらす、
ヨガ、瞑想にぴったりのオイルなんです!!!。100%ピュアエッセンシャルオイル!

サンダルウッドの香りの効果

わたし、サンダルウッドの香りが大好きで、、、サンダルウッド=白檀です。お香の白檀の香りや、入浴剤のサンダルウッドの香り、癒されます。
サンダルウッドの香りの効果を調べたところ・・・

サンダルウッドの香りは、古くからお香の原料としてなじみがあり邪気を払う効果があることから、瞑想をする際にも使われてきました。現在でも仏教やヒンドゥー教寺院で焚かれています。

サンダルウッド(白檀)を焚くことにより、瞑想の場所が浄化され深いリラックス効果を得られるため集中力も研ぎ澄まされるのです。そうすることで人間のもつ自然治癒力を高めて、細胞の働きを活性化してくれるのです。

★心
深いリラックス効果を得ることが出来る。頭痛や不眠症などの神経系の興奮状態に効果的!!
鎮静作用があるため、うつ状態のときは気持ちが沈みすぎてしまうので使用を避けた方が良いそうです。

★身体
血流促進効果による冷えの改善(え、すごい👑)
抗菌・消炎作用もある。

★全成分
ホーウッド、シダーバージニア、ゼラニウム、カモミール、リツェア、パチュリ、セージ、プチグレン、サンダルウッド
ホーウッドの香りにも、「気持ちを落ち着け、不安を和らげる」効果があります。またカモミールなども同じ作用があるのは有名ですよね。
また、私の部屋のアロマディフューザーにも入っている香り「セージ」も、万人受けする良い香りですが、こちらもホルモンの乱れによるイライラを鎮める香りだそうです!
とにかく心を穏やかにするブレンドですね!!!!!笑

瞑想などにも使われるように、
リラックスしたい時やちょっと眠りが浅い日が続く時などに、このブレンドオイルに癒される、そんな自分を労わる日を作りたいですよね。

使用方法

ヨガや瞑想前、または寝る前に5滴手に取り、みぞおち、足の裏につけます。
膝をまげて床に座り、2~3滴を両手にとり、右手で左の足裏、左手で右の足裏を手のひらで包み込みます。
意識した呼吸で、それぞれの動きを20秒ずつ続けながら行います。

寝る前にこのオイルを塗って深呼吸してます。(もちろん、やっていない日もある)毎日やったら、オイルすぐなくなっちゃう!!笑
疲れたな、神経が興奮して寝られなそうとか、そういう日にこのオイルを塗ると心が落ち着いてきます。

このコロナ禍の中、ストレスや疲れを感じたら瞑想などして心をまっさらにしましょう。無理せず><

気になる方は、こちら見てみてください^^
コスメキッチンで買えます~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする